悪魔のイナバウアー大人気で復活!

01.jpgトリノオリンピックフィギュアスケート金メダルをとった荒川静香選手の代名詞ともいえるイナバウアー
そのイナバウアーによく似た仕種をしているという理由で、苦情電話が殺到し、CM放映を急遽とりやめた映画「エミリー・ローズ」
それがなんと復活したんです!

その理由は…

「まだ悪魔のイナバウアー見てないよ!」

「悪魔のでもいいからイナバウアー見たい〜><」


などなど…。
イナバウアー・ファン?からの要望が殺到したためのようです。

【サンケイスポーツ】“悪魔のイナバウアー”復活…映画「エミリー・ローズ」のCMで (サンケイスポーツ)
今月11日まで放送されていた現在公開中の米ホラー映画「エミリー・ローズ」のテレビスポットCMが、18、19日の2日間限定で再放送されることが16日、分かった。悪魔に取り憑かれた主人公がのけぞる姿は、トリノ五輪女子フィギュアの金メダリスト、荒川静香選手(24)のイナバウアーにそっくりなことから“悪魔のイナバウアー”と話題沸騰。放送中は「怖すぎる」とテレビ局などに抗議が殺到したが、終了するや、「もう1度見たい!!」の声が続出。急きょ再放送が決まった。

 シーちゃんもビックリの衝撃映像だ。

 CMは、神さまに助けを呼ぶために教会へ駆け込んだエミリー・ローズ(ジェニファー・カーペンター)が、悪魔にのり移られて手を伸ばし、背中をのけぞりながらもがき苦しむ15秒の映像。エミリーの見事な“エビ反り”が、荒川選手のイナバウアーにそっくりなことから、放送開始直後から、視聴者の間で“悪魔のイナバウアー”と話題に火が付いた。

 配給元のソニー・ピクチャーズによると、CMは荒川選手が金メダルを獲得した翌日の2月25日から民放全局で映画公開の今月11日まで計200本流された。あまりの怖さに、オンエアの直後から、視聴者から「CMを取りやめろ」「子供が怖がっている」などの苦情電話がテレビ局や配給元に殺到した。

 だが、その一方で、公式ブログなどネット上では、「エミリーのイナバウアーは必見」などと噂が広がり、CMの放送が終了した11日以降、「悪魔のイナバウアーをもう一度見たい」との声が数十件寄せられたほか、ブログにも再放送を要望する大量の書き込みがあったという。


それにしても映画配給側からするとオイシイ話ですね。

CMが怖いという理由で放映を終了したということだけでもコマーシャル効果抜群なのに、さらに復活したんですからっ!!

もう笑いが止まらないに違いありません。

もしかして他の映画配給会社も必死でイナバウアー状態の画像を探しているかも!?

悪魔で話題になったから次はやっぱ天使だろう!!

ということで、私の予測としては

「天使のイナバウアー」
がどこからか出てくるのではないかと…。

ちょっと楽しみだったりして。


>>「エミリー・ローズ」公式ブログ
>>エミリー・ローズの原作
この記事へのコメント
ホラー界のイナバウアー
ばかやな。。まだ言うか?
東京のビジネスマンは感性がないね
銭だけやね
Posted by ソニー非買 at 2006年03月26日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15295303

エミリー・ローズ
Excerpt:  『エクソシスト』では首が回るシーンが有名だが、この映画ではまるで中国雑技団によるイナバウアーのような決めポーズが印象に残る。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-03-23 00:00

エミリー・ローズ
Excerpt: エミリー・ローズポール・ハリス・ボードマン スコット・デリクソン 佐野 晶 Amazonで詳しく見る by G-Tools 原題 THE EXORCISM OF EMILY ROSE 【監督・脚本】..
Weblog: 青白い顔
Tracked: 2006-03-23 01:31

エミリー・ローズ
Excerpt: 『エミリー・ローズ』 (‘05/アメリカ) 監督: スコット・デリクソン ? 「いい大人」にこそ観てもらいたい秀作。 広告としての予告編やCMなどは、当たり前だが配..
Weblog: 映画まみれ
Tracked: 2006-03-23 02:53
×

