悪魔のイナバウアー復活!

20060314-00000004-flix-ent-thum-000.jpgしばらく前に、実話を元にしたホラー映画エミリー・ローズのCMで、悪魔に取り付かれたヒロインのエミリー・ローズが、悪魔に取り付かれ手を伸ばして背中をそらすシーンが話題になりました。

こっこれは、イナバウアーでゎ!?


いやいや、だから前にも書きましたが、上体をそらせる技はイナバウアーとは言わないんですョ。
イナバウアーは足技ですってば!!

日本でイナバウアー=上体をそらすという誤解が定着しつつあることにむなしい抵抗を試みている桜も咲くであろう今日この頃。

とにかく悪魔のイナバウアーが話題となったわけです。

 【Yahoo!ムービー】悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話『エミリー・ローズ』が11日から公開されているが、今この映画のCMでの、あるシーンが話題になっている。

問題のシーンは悪魔にとり憑かれた(ような状態の)エミリー・ローズが悪魔の言葉を吐きながら、手を伸ばし背中をそっているところ。

その姿はまるで、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手のオハコであるイナバウアーにそっくり。

あまりにも恐ろしい“悪魔のイナバウアー”に視聴者から、テレビ局や配給元に「あのテレビスポットをとりやめろ!」とクレームが殺到している。


私もテレビで見ましたが、この報道を聞くまではイナバウアーと結びつきもしませんでした。
あんまり似ていないのに、ついつい結びついてしまう…。
それだけイナバウアーがみんなの心に強い印象を与えたということでしょうか。

まぁホラー映画と荒川選手の美しいイナバウアーを結び付けて欲しくないというファン心理なんでしょう。
まぁ、ファン心理じゃなくても怖いシーンですが…。

で、配給側もその訴えに納得して、悪魔のイナバウアーのCMを取り下げたわけです。

ところが、なぜか悪魔のイナバウアーCMが復活することになったそうです。

なぜ!?

(つづく)
この記事へのコメント
なぜ!?
興味ありです。。。
Posted by Darksky at 2006年03月21日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。