これがキャンデロロのご飯2杯分の演技だぁー!!

トリノオリンピック女子フィギュアスケートで金メダルをとった荒川静香選手の演技は「ご飯一杯分」とフランスの国営放送テレビで発言したリレハンメルオリンピックと長野オリンピック男子フィギュアスケートの銅メダリストであるスポーツ解説者フィリップ・キャンデロロ氏

一躍日本で有名なオリンピックメダリストになりました。

日本人の関心は、この発言はトリノオリンピックでの荒川選手の演技を褒めてるのか?けなしてるのか?
そこが問題です。

どうとでもとれるメダリストの「ご飯一杯発言」に、みんな頭を悩ませている春のひととき。

調べてみると、彼はとても有名なフィギュアスケーターみたいです。

彼の長野オリンピックのときのフリーの演技を見ましたが、
剣を振り回す仕種を演技に取り入れたりして、とてもちゃめっけのある楽しい演技でした。

エキシビションでは客席に入り込んで、観客の女性の隣に座りこんだりしたそうです。

フランスに友人がいる人によると、キャンデロロ氏のオリンピックでの解説はフランス人も怒るほど失礼なものだったとか。

ご飯一杯分があまりよくない表現だとすると、
銅メダルを2つも持ってるキャンデロロ氏の演技は少なくとも2杯分!?

彼は「ご飯2杯分の演技」銅メダルを取ったに違いありませんっ!!

荒川選手が「ご飯一杯分」金メダルが取れたのは、



やはり金芽米だったからでしょう!!



>>噂のフィリップ・キャンデロロ氏の長野五輪フリー「ダルタニアン」の動画
>>オリンピックのオモシロ歴史
>>フィギュアスケート関連商品DVDから書籍まで
>>カーリングって面白い!!カーリングが知りたい!
>>大人気!!スノーボードDVD

この記事へのコメント
 私もトラックバックさせていただきました。リンクの上だから、ショートトラックバックといったところでしょうか。「金芽米」のCMは金メダル取る前からやっていますよね。この会社はうまいところで芽が出ましたね。これこそ、まさに「う米!」
Posted by エンピロ at 2006年03月16日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

不適切コメントで謝罪 
Excerpt:  「国営フランステレビは、トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手の演技について、実況中に不適切なコメントがあったとして、謝罪文をパリの日本大使館に送った」というニュース..
Weblog: エンピロのネタ箱
Tracked: 2006-03-16 23:19

荒川静香の金芽米
Excerpt: 荒川静香さんをCMに起用した「金芽米」で知られる「トーヨーライス」は23日、新商品2種類を24日から販売すると発表した。
Weblog: ホームページ制作会社のマーケティングブログ
Tracked: 2006-05-24 11:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。