フィギュアスケート選手名鑑〈2006〉

日本&世界のスケーター全237選手の最新データを収録!

オリンピック名場面集&トリノ五輪スケジュール、
日本&世界のフィギュアスケート事情も紹介。

冬季オリンピックの華・フィギュアスケートの
国内外のスケーター全237人の最新データを収録した選手名鑑。

オリンピック名場面集&トリノ五輪スケジュールも紹介。

日本選手は表、海外選手は裏から上下逆に掲載した両開き本。



カスタマーレビュー:
両開きで無ければもっと良いのに…, 2006/1/9

日本のジュニア、ノービスまでちゃんとフォローしているのが素晴らしい。
下の世代においても、熱い戦いが繰り広げられていることが再確認できる。

もちろん、現在のトップスケーターのプロフィールが検索できるだけで、
トリノの中継が一層充実するのは間違いなく、それだけでも十分な内容。

また、海外スケート事情の紹介のコーナーでは、
海外の専門家による説明という構成をとっているため、
コンパクトながら充実した内容になっているのもポイント。

細かい不満点としては、両開きという構成をとっているため、不要に読みにくいこと、
できれば海外選手についても一言コメントが欲しかったこと、

ヤグディンが目だちすぎなこと
(サイン会があったらしいのでそれもありだったのでしょうか…)、

あと贅沢かもしれませんが有名コーチだけでもコーチの紹介も欲しかったと思うこと、
とかでしょうか。

いずれにしても、この種の本は今までほとんど無かったことを考えれば、
十分次第点だと思います。

今後も作ってくれることを期待する意味も込めて、星5にしたいと思います。



フィギュアスケート選手名鑑〈2006〉フィギュアスケート選手名鑑〈2006〉

新書館 刊
発売日 2005-12




さらに詳しい情報はコチラ≫


フィギュアスケート関連リンク集はこちらから>>
フィギュアスケート商品全般をみるにはこちらから>>
posted by olympia at 11:02 | フィギュアスケートDVDなど
×

